今日は実家で
高齢になると片付けられなくなることが多くなると知り(本を読みました)、確かに、まだしっかりしていた頃から、実家はどんどん物が増え、雑然としてきていたので、そうか、そういうことだったのか…と。
しかし、何年もかけて物を増やしてきた上、なんでも「もったいない」と言って捨てられない。勝手に捨てるのも憚られ、なかなか思うように進まないのですが、今日はレッスンもお休みだったので、前々から気になっていたところをとりあえず1か所、掃除、整理整頓をしました。
狭い空間にも関わらず、これは捨てても問題ないと判断できたものだけで45Lのゴミ袋がいっぱいになりました。
まあ、ずっと気になっていたことがひとつ片付いて、割と有意義なオフになりました。
明日で3月もおしまい。明後日には新年度が始まるのかと思うと、本当に早いですね。
明日からまたどうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
« オフ | トップページ | 2025年度終了 »

コメント