« どう考えたのか分からない…。 | トップページ | 内申点 »

2025年12月19日 (金)

全くの余談

今年も年賀状の季節ですね。
仕事には全く関係ない余談ですが、年賀状じまいされる方も増えているようではあるものの、ご自宅で印刷されるという方も少なからずおられるのではと思います。
私の場合、自宅でプリンターを使う機会は年賀状印刷のとき以外ほとんどなく、インクジェットのプリンターだと、毎年ノズルが詰まっていて、ノズルクリーニングからスタートし、それでも思うようにきれいにならなかったりもし、ろくに使わないのに壊れてしまったりということも…。

かといって、以前は印刷枚数も多かったり、親の分も頼まれていたりで、外注すると結構高いなぁと二の足を踏んで、長年毎年のように、ああ…今年もプリンターが…というのを繰り返してきていました。

きっと、世の中にそういう方は一定割合いるのではないかと。とすれば、ノズルが詰まる悩みを解消できれば、結構ニーズはあるのでは?と自分では何もできないながら、毎年のようにそんなことを思っています。

さて、明日はもう20日。今年のレッスンは27日土曜までですので、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« どう考えたのか分からない…。 | トップページ | 内申点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どう考えたのか分からない…。 | トップページ | 内申点 »