ご迷惑おかけしました
昨日の晩、母が39.6度の熱を出し、夜間診療に連れて行くことも考えたものの、頑なに拒否されたもので、一晩ほぼ眠らず様子を見て、朝になってから近くの内科に電話。発熱があるということなので、患者さんが減ってからと言われてしまい、13時からのレッスンには間に合わなくなりました。
昨晩のうちにメールで、もしかするとお休みするかもしれないとご連絡を差し上げていたのですが、皆さん温かいお言葉をくださり、本当にありがたかったです。
13時からのレッスンの方達には夕方の時間にご変更をお願いしてご了解頂き、なんとか今日の予定を終えられました。(子ども達が静かになると睡魔が襲ってきて、今日は私のせいか、やや眠そうだったり、不調に陥ったりする子がいて、なんだか申し訳なかったです…。普段はレッスン中に眠くなることがないよう、万全で臨めるよう心掛けているのですが、今日はやむを得ず…。)
ご変更くださった皆さま、ご協力ありがとうございました。
幸い母は感染症ではなさそうで(インフルエンザも新型コロナも陰性)、帯状疱疹が出ていました。
帯状疱疹ももちろん気の毒ですが、人に移す心配はないので、本当にほっとしました。
早いもので今日が9月の最後のレッスンでした。1年も4分の3が過ぎるのですね。
10月もどうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
« 伝わらないもどかしさ | トップページ | オフ »
コメント