« 小さくてもお姉さんはお姉さん | トップページ | 成長を感じる »

2023年4月 7日 (金)

好不調いろいろ

今日はあってはならないうっかりミスをしてしまい、イレギュラーのレッスンの時間にまだ教室に来ておらずご迷惑をおかけしてしまいました…。
自分の記憶力に自信がなくなって久しいので、イレギュラーな予定はできるだけすぐにカレンダーに書き込み、それと同時にスマホにも登録するようにしているのですが、今回はスマホに登録するのを忘れてしまい…。
新年度早々大反省です…。ご迷惑をおかけした親子さん、改めて本当に申し訳ありませんでした。

反省しつつ、ちょっと落ち込みつつ、今日のスタートを切りましたが、来てくれた子達は好不調入り混じった感じでした。
ひとりは絶好調、以前時間や時計の単元をしたときには、結構な抵抗感があったので、秒とはいえ、同じ仲間の学習となると、どんな反応を示すか心配していたのですが、とりあえず今日のところは5分は何秒、10分は、20分は、41分は…というような問題も、100秒は何分何秒か、555秒は…というような問題さえも、なんだかニコニコ楽しそうに取り組んでくれていました。
この調子で次回以降も行けるといいのですが、学校が始まって疲れてやってくると、さて、どうなりますやら。

その一方で別の子は、春休み中の上、前回5週目でレッスンがお休みだったので、宿題をする時間はたっぷりあったはずなのに、見た瞬間間違っているものが大量にあり、明らかに考えずにやったのがまるわかりの状態。結局ほぼまるまる宿題の直しをするために費やしました。

別の子も、問題の説明をその子に向かってしているのに、全く耳に入っていなかった??というようなことが何度かあったりして、なんだろう、これは、春休みのお休みボケ??という感じでした。

土日を過ごしたら、いよいよ新学年が始まりますね。
みんな元気に楽しく過ごせますように。

|

« 小さくてもお姉さんはお姉さん | トップページ | 成長を感じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さくてもお姉さんはお姉さん | トップページ | 成長を感じる »