« 時間が足りません…。 | トップページ | 明らかに変わってきているんだけど »

2022年4月 1日 (金)

新年度スタート

早、今日から4月が始まり、子ども達の気分としてはまだ新学年という感じではないと思いますが、今日から新年度のレッスンがスタートしました。
何人か曜日た時間が変わった子もいて、慣れるまで私も少し戸惑いそうです。

コロナ禍3年目。ようやく少し出口が見えてきたのかなと思いますが、大手の塾など、オンラインでも授業ができるようにされているのに対し、うちの教室はあくまでも対面でしかできないことがあると思っていることもあり、結局今年もチラシなどで募集をすることを控えたままのスタートになりました。(ですので、まだ空いている枠がちょこちょこあります。(汗))

週明けにはようやく3回目のワクチン接種を受けますので、もしかすると体調不良でお休みを頂くようなこともあるかもしれませんが(お休みを頂くことになった場合、春休み中の方がまだ振替の融通が利くかと思いまして。)どうぞよろしくお願いいたします。

今日のレッスンの子達は好調の子もいれば、一体どうした?というぐらいぼんやりしていた子もいたり、新しく下のお子さんの体験をさせて頂いたりと、盛りだくさんな感じでした。
明日もみんな元気に来てくれますように。

|

« 時間が足りません…。 | トップページ | 明らかに変わってきているんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が足りません…。 | トップページ | 明らかに変わってきているんだけど »