どうにかこうにか
今日は何が何でも確定申告の作業を完了させようと思っていたものの、日が高いうちはついダラダラ…。
しかし、申告のときだけお世話になっている税理士さんにこの土日で作業完了させてご連絡しますと伝えていたので、どうにか自分を追い込むことができました。
しかし、去年も使っていたソフトとパソコンなのに、帳票を確認しようとすると、Readerがインストールされていないとエラーが出て、でも、そのソフトは入っていてと、機械に疎いというのにまたも難題が…。色々検索し、どうにか解決したものの、一筋縄ではいかず、余分に1~2時間費やしました。
何はともあれ、どうにかこうにか作業完了。こんなことならもっと早く税理士さんに宣言すればよかったです…。(苦笑)
(実はこれを書いているのは既に28日朝です。)
| 固定リンク
コメント