緊急事態宣言が出ますね。
現状を見ると、とにかく何か手を打たないと、兵庫県、特に神戸市も医療崩壊につながりかねないのは想像がつきますし、もしかすると1年前の緊急事態宣言が出ていたときより、更に事態は深刻になっているのではとも思いますので、宣言が出ることはやむを得ないと思うものの、その期間が4月25日から5月11日までというのは、感染者数を下げる、感染を抑え込むというのには、短くはないのだろうかという気もします…。
初めに短く設定して、ダメだったから延ばしますというのは、長く設定していたけれど、状況が改善したので早めに解除しますというより、色々問題がありそうにも思うのですが…。
昨年のGWの時期はうちのような小さい教室でも休業要請の対象になりましたが、今回は今見た限りでは、一斉休校という話はないようですし、習い事などに関しても何か決まったのかが見つけられていないので、レッスンを休む必要があるようでしたら、また皆さんにご連絡させて頂きます。
ただ、休業要請の対象にならない場合でも、念のためお休みされるようでしたら、お月謝は回数分で頂きますので、よろしくご検討ください。
| 固定リンク
コメント