緊急事態宣言
レッスンの後、教室のパソコンで記者会見を見ていましたが、具体的な措置については各都道府県での判断になるのだと思います。(そもそも、会見を聞いている限り、「外出自粛『要請』」の表現のままで、これまでと何がどう変わるのかよく分かりませんでしたが…。)
医師をしている友人の昨日の話では、医療機関などが必要な物資を集めるために有効な宣言で、一般の人はこれまでと特に何も変わらないとのことでしたが、正にそういうことなのでしょうか。
東京都では自粛要請の中に学習塾も入っているようですが、兵庫県については休業要請として具体的に挙げられているわけではないようです。(リンク先が兵庫県の発表の全文です。社会教育施設「等」という表現で、教室も自粛要請に含まれているのだろうと思われますが、「開館する場合は」という但し書きがあります。)
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/0407coronataisyohoushin.html
これまで以上の外出自粛をということなのだろうとは思いますし、市内、区内でも感染者の報告があがってきていることを見ると、自転車を含む徒歩圏の方、お車での送迎をして頂ける方以外はまずお休みして頂こうと思っています。
今後のレッスンをどうするか、お休みさせて頂く場合はどういう形でなら学習を継続してもらえるかも含め、なるべく明日中にご連絡差し上げたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
« 再検討 | トップページ | お知らせお送りしました »
コメント