« 中途半端は気持ち悪い | トップページ | 理解した瞬間 »

2017年4月 4日 (火)

嬉しい訪問者

今日、レッスン中にインターホンが鳴りました。
次のレッスンの子が来るには早い時間で、でも今日は荷物などが届く予定もなく、何かな?と思いながら出ると、見覚えのあるお顔の女性がにこやかにドアの向こうに立っておられました。その向こうには男性も。
えっと、このお顔は…と、最近物忘れが激しくなった頭でぐるぐる考え、お子さんは小学生の頃市外からわざわざ通ってくれていて、確かとってもお習字が上手だったはず!とそこは思い出したものの、お名前がちょっと自信がなく、おまけに小さい子達のレッスン中だったのでゆっくりお話もできずでした。

ですが、わざわざいらしてくださったのは、今日お子さんが大学の入学式ですぐ近くまでいらしたので帰りに報告に寄ってくださったとのこと。少なくとも中高6年間ご無沙汰していたのに、こんな風に寄って頂けるなんて本当に本当に嬉しくて、レッスン中でなければもっとゆっくりお話したかったのにと、そのことが心残りです。

おまけに、昔通ってくださっていた方達の名簿は、(私は詳しくないのでこんなことではいけないのですが)個人情報保護法とやらができてから、お辞めになった方の名簿をいつまでも残しているのはよくないというようなことを耳にしたことがあり、探したものの残っていないようで、お礼のメールを差し上げることもできず…。(泣)


Sさんへ。
ここをご覧になる可能性もかなり低いとは思いますが、今日いらしてくださって本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
晶さん、大学ご入学おめでとうございます。充実した学生生活を送られますように。

|

« 中途半端は気持ち悪い | トップページ | 理解した瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/65108277

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい訪問者:

« 中途半端は気持ち悪い | トップページ | 理解した瞬間 »