ご興味があればいかがでしょう?
昨年もご案内したかもしれませんが、ソニー・グローバルエデュケーションというところが毎年開催していて、今回が4回目になる、「世界算数」の大会が11月17日から19日に開催されます。
私は2回目から無料のオープンコースに挑戦していますが、問題は小1さんから大人までレベルが分かれていて、登録には住所や電話番号、氏名などの個人情報は必要ありません。(有料のコースだと料金が発生するので登録の必要があるのかもしれませんが。)
たしか、1台のパソコンでも複数人が受験できるようなことが書かれていたような気がしますので、ご家族でそれぞれのコースに挑戦ということもできるのではないかと思います。
ご興味があれば一度ご覧になってみてください。
| 固定リンク

コメント