天候のせい?
今日から今週のレッスンがスタートしたわけですが、今朝、睡眠時間はそこそこ足りていたはずなのに、なかなか起きられず、起きた後もず~~っと眠くて、こんなこと滅多にないんだけどなぁと(起きられないことはあっても、起きた後は割とすっきり目覚める方なので)思いつつ、お天気が悪いからかなぁと思いつつ過ごしていました。
お昼を回っても、レッスンが始まっても、なんだかうすぼんやりと眠い感じで(まあ、子ども達は気がつかなかっただろうと思いますが)、変だなぁと。
ここに来て引越しやら諸々の疲れが出たのかな?と思ったりしていました。
しかし、今日はまだ火曜日だというのに、レッスンに来てくれた子達の中にも何人もいつもより不調な子、眠そうな子が。
私が何かそんな空気を漂わせているんだろうか?という不安も無きにしも非ずでしたが、さすがにそこまでの「伝染性」はないだろうと思いますから、やはり天候のせいなのかなぁ?と。
今日は1日雨が降ったり止んだりで雨雲が空を覆っていましたし、ここ数日急激に気温も上がったりもしていますから、そんなこんなの影響が出たのでしょうか。
それでもまあ、どの子もよくがんばってくれましたが。
またまた余談ですが、それにしても、引っ越しってのは思った以上に色々と手続きが発生するもんですね。
実は昨日はたまたま仕事関係の共済の資料が目に留まり、あ、そういえばこれも住所変更とかいるんだっけ?と約款を見てみたら、共済の「手帳」についている届出書に記入して送付するように書かれていました。
え?手帳??
そこから若干パニックに陥りそうになりつつ、ありそうなところを大捜索。
幸い、20分ほどで発見はできたのですが、なんだかんだで久しぶりに夜中の3時を回って寝る羽目に…。
でもまぁ、引っ越ししていなければ、手帳の存在にはこの先何年も気づかずにいた可能性もあり(なぜか共済に申し込んだ翌年の帳簿ファイルの中にありましたので…。)、そういう意味では今回気付けてよかったんだろうとは思いますが。
さて、明日も元気にがんばります!
| 固定リンク
コメント