それにしても忘れすぎ…。
昨日のレッスンでのこと。
ふと思い出したように、ひとりの子が「もう(頭の怪我)治ったん?」と尋ねてきました。
もちろん、怪我自体はとっくの昔に治っているわけですが、そういえば、ひとつ完全に忘れていたことが…。
怪我をしてしばらくは、後頭部にハゲができていましたので、少し強い風が吹くと慌てて頭を押さえたり、髪をまとめるときにもどの位置にするか気をつけたりしていました。
もちろん、それから半年以上経っていますので、自分では確認していないものの、風が吹いてもすぐにハゲが見えるということはないはずですが、正直なところ、その部分の髪はまだ周囲より遥かに短いのだということはもう完璧に意識から消えていました…。(汗)
今年ほど物忘れの激しさが気になったことはないのですが、これはやはり加齢のせいなのでしょうか…。
一応日々頭は使っているはずなんですけど、それでも着々と(?)衰えていくものなのでしょうか?
むむむ。
今日も寒かったですねぇ。
明日で今週もおしまい。
寒さに負けず、明日もみんな元気に来てくれますように。
それにしても、子どもって本当に寒さに強いですよね…。
昨日今日でさえ、なんの暖房も要らないという子が続出。
カーボンヒーターを弱にしてつけているだけでも「熱い!熱い!」と文句続出。
来るなり上着だけでなくトレーナーも脱いでTシャツ1枚なんて子まで!!
ああ…若いって本当に羨ましいですね。(苦笑)
| 固定リンク
コメント