« 突き放す | トップページ | う~ん…。 »

2010年7月 6日 (火)

どうやら・・・。

先日、迷路の絵本が全て行方不明になっていることを書いたような気がしますが、結局あの後戻ってきたのは2冊。まだ戻ってきていないものの所在が分かったのがもう1冊。後の2冊はどこに行ったんだか…の状態のままです。

そして、つい先日、中学生の子が「京大少年」を貸してくださいと言ったので、そういえば、随分長い間「京大青年」を見かけていないことに気付き、更に、また許容量いっぱいになりかけている本棚を眺めていたら、「日本で一番大切にしたい会社(1冊目の方)」もずっと戻ってきていないような…。

読書ブログと照らし合わせたら、もっと戻ってきていないものがあるのかもしれませんね…。
子どもの本は読書ブログにすら書いていないので、私の記憶だけが頼りで、その記憶が最近とみにあやしい身としては、戻ってこなくても気付いていないものもあるんだろうなと…。

そろそろ、煩雑にならない方法で何か管理することを考えるべきなんでしょうか…。
まあ、ちゃんと返してくださっている方、返してくれている子どもの方が圧倒的に多いんですけどね。

しかし、頭を怪我し、その後ワールドカップが始まり…と最近は読書ペースがガタ落ちです。
ここしばらくはそういえば新たに本も買っていないかも。(忘れてるだけの可能性も若干ありますが…。)
ぼちぼちまた読書再開しなくては。

|

« 突き放す | トップページ | う~ん…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうやら・・・。:

« 突き放す | トップページ | う~ん…。 »