慣れとはすごいものだ…。
今日はほかにも書きたいことがあるのですが、間もなく日付が変わるので、ちょっとてきと~な更新を…。
ムーディーな夜を三夜過ごしたのですが、その間、友人があれこれ解決策を提案してくれて、昨晩、ちょっと希望の光が見えました。(大袈裟)
ただ、ひとり暮らしで狭い家なので、脚立もなく、天井に張り付いている電灯と格闘するには高さの問題をどうにかせねば…と思いつつ、昨晩は今日にかけることにして休みました。
で、今日。結構無謀にも、テーブル代わりのコタツの上に折りたたみ椅子を置くという、ややスリリングな状態で再度電灯に挑んでみました。
その結果、仮復旧。
しかし…紐が見事にちぎれていたため、何か代わりになる適当なものがすぐに見つからず、応急処置で束ねた刺繍糸を使ってしまったため、切れるまでに再度交換せねば…という状況です。(苦笑)
でも、これでまた、ひとつ経験が増えました。
電灯の紐のつながっている部分がどんな仕組みになっているのかも見えて、ふぅ~んと。
こうしてまた、自分でできることが増えていってしまうのでした…。いいんだかどうなんだか…。
しかし、慣れっていうのはすごいもので、先ほど帰宅してスイッチを押したら、3本のうち2本しかつけていないのに、まぶしい……。(汗)
明る過ぎて落ち着かないんですけど…。(苦笑)
とりあえず、明日からしばらく通常レッスンがお休みなので、普段より時間の余裕もありますから、その間に紐を交換し直さねばと思っています。
けど、夜はここまで明るくなくってもいいよなぁ…。(苦笑)
| 固定リンク
コメント