う~ん、困った…。
最近、スリザーリンクにはまっているということは先日告白済みなのですが、自分でもちょっと困ったことが…。
まあ、レッスンに支障が出るようなことはありませんし、これまで家でPCでだらだら遊んでいた時間の大半がスリザーリンクの方に移ったという感じではあるので、そう考えればさほど問題ではないのかもしれないのですが、ちょっと真剣にどうにかせねばということがあるのです…。
それは……自分の感覚ではまだ30分ぐらいかな?と思ったら2時間ぐらい経っているなんてことが少なからずあり、今日も帰宅後、軽く食事をしてから解きかけの問題の続きとにらめっこを始め、ふと気づいたら1時前でした…。
始めたときはまだ23時半ぐらいだったはずで、自分では多分まだ0時頃だと思っていたんですけど…。
これは、解き始める前にアラームか何かをセットしておくべきかもしれません…。
普段の自分のパターンからして、ある程度のところまで達したなと感じられたら、熱がやや冷めるので、早くその域に達してくれないだろうかと思ったりもするのですが…。
ちなみに、この前の日曜は気づいたら延べ6時間以上やってしまったような気がするのですが、この集中力を何かほかに生かせないものかと、心底思う今日この頃です…。
| 固定リンク
コメント