« 複雑な気持ち・・・。 | トップページ | 子どもたちが先生。 »

2009年1月 8日 (木)

なんでだろう・・・。

新しい年を迎えても、レッスンが終わって、気づけばあっという間にかなりの時間が経過しています・・・。
何をしたというほど何もした気がしないし、かといって、遊んでいるわけでもないのに、今日も気づけばもう22時を大きく回っているし・・・。
ほんと、なんでだろう・・・。

新しい年が始まってもう8日。今年は毎月ある目標というか、自分にノルマを課したのですが、まだ全然手をつけていないに等しい状態・・・。大丈夫だろうか・・・。
いや、大丈夫だろうかじゃなく、やらなくては・・・。(すいません、抽象的で。)

高学年さんや中学受験を目指す子など、1月、2月にぽつぽつお別れになる子の連絡が入り始めました。
新年度のご案内も今月中にはきちんと作ってお渡しせねば。(汗)
保護者の皆さま、月の半ばを過ぎてもそんな気配がなければ、「やってますか?」とつっこんでください。。。
頭の中には随分前から6割方まとまっているのですが・・・。

二度目の危篤に陥ったパソコンは、私とは脳のつくりが全く異なる兄がまた生き返らせてくれました。
ノートであり、さらにハードディスクを交換してあるのですが、なぜかパソコン内は危篤前と同じ状態というか、ソフトもこれまで作ったものも全部ちゃんと使えるようで、ですが、動作だけは以前よりは随分速くなっています。

わからないなりに、古いPCから住所録はインポートできました。
何もかも手探りで一つ一つなので、時間がかかって仕方ありませんが、ここで気合いを入れてパソコンについて勉強する時間もないので、やむを得ません・・・。(苦笑)

まだしばらくは新しいパソコンに戸惑いながらの作業になりそうですが、新しい年がよい年になるよう、がんばります!
ああ・・・今日も内容のない更新ですみません・・・。
とりあえず帰ります。

|

« 複雑な気持ち・・・。 | トップページ | 子どもたちが先生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう・・・。:

« 複雑な気持ち・・・。 | トップページ | 子どもたちが先生。 »