しまったしまった
休日なので極めてど~でもお話。
最近私は1日中テレビをつけない日も結構あるのだが、日曜だけは用がない限り晩に実家に行くので、大河ドラマやらあ○ある大○典やら、ウ○ルン○在記やらをはしごして、そのままの流れで情○大陸を見るのがほぼお決まりのコースなのだけれど、しまった・・・。予告的に、今日の情○大陸はきっと見たら泣くな・・・と思ってたのだけど、始まる前に帰宅して、そのままテレビつけなかったから見逃した・・・。ま、いいんだけど。。。見たら泣くから。(苦笑)
しかし、今日はもうひとつ「しまった」ことがあった。
今日はイレギュラーで体験の方をお受けしたので、午前中に教室に行き、夕方に切り上げて帰宅。いつも不孝ばかりのご先祖様のお墓に、(もっと常識的な時間に行けよ・・・)と自分にツッコミを入れつつお参り。
その後、ひと月ほど前から探している教室に置く机の物色に「ニ○リ」に行くことにした。
しかし、店内に足を踏み入れた瞬間、久々に(うわっ、失敗した・・・)と思ったわけだ。
休日のニ○リ。品揃えや価格帯から考えても、そういえばそうだ・・・・・・。
店内は新婚さんぽい二人やら、若いカップルやら、幸せそうなペアだらけ。。。
ホントのホントに、女ひとりで店内をうろうろしているのは、自分しかいなかったかも。。。(親子っぽい女同士とかそういうのは若干おられたが。)
普段、人の多いところにあまり行かないし、たまに休日に街に出ても、本屋とか服屋とか靴屋とか、そういうところは別に一人とか女同士とか色んな人がいるからあんまり何も感じないのだけど、年に何回ぐらいだろうか・・・今日みたいな後悔(?)をすることがある。
なんというか・・・イヤというぐらい「ひとり身の淋しさ」を思い知らされるっていうんだろうか、そんな感じ。みんな幸せそうだなぁって思ってしまう。
ま、年に数えるぐらいしかないんだから、これでまた当分ないんだろうけど。。。
そんな「しまった休日」だった。
| 固定リンク
コメント