何気ないひと言
昨日レッスンをしていたとき、ある男の子が言った何気ないひと言が、なんだか妙に嬉しかった。
いや、それを嬉しいと感じる自分がおかしいのかもしれないし、それを言った男の子にしたら、私のせいでいい迷惑だとでも思っているかもしれないのだけれど。。。(苦笑)
なんでそんな話になったんだったか忘れてしまったが、彼が言った。
「もぉ~、俺、先生の引き笑いがうつってしまって、困るわ。」
いや、確かに彼がいう通り、私は子どもの頃から「さんまちゃんばり」の引き笑いをする。
もちろん、アハハと大笑いすることもあるが、多分引き笑いの印象の方が強いだろう。
女として「引き笑い」が印象に残るってのはどうなの?という気もしなくはないのだが、週2回限られた時間だけを一緒に過ごしている彼に、まさか私の引き笑いが移るとは思っていなかったし、仮に彼が引き笑いをするようになってしまったのだとしても、それが「私からうつった」と考えるとは思ってもみなかった。
困るわと言いながらも彼は笑顔で、その顔を見ていてなんだか幸せだなぁと思った。
どうせうつるんならもっといいところがうつってくれたらよかった気もするが、引き笑いも捨てたもんじゃないなと、そんなバカなことを思った。
| 固定リンク
コメント