« 「年収100万円の豊かな節約生活術」 山崎寿人著 | トップページ | 「淋しい人はボケる」 髙島明彦著 »

2014年11月10日 (月)

「完全版 あらしのよるに」 きむらゆういち作

先日書店に行って、子ども達用の本を見ていたとき、これが目に留まりました。
「あらしのよるに」は数年前(というかもっと前なのかもしれませんが)映画化されたように思いますが、その頃だったか、たまたまお医者で診療待ちをしていて、その待ち時間がとても長く、持っていた本を読み終えてしまって、さてどうしたものか…と。
そのときたまたま「あらしのよるに」の絵本が目に留まり、ちょっと気になったので読み始めたところ、お医者の待合室で思わず何度も涙がこみ上げて、大変なことになりました。(近くにいた女の子には気づかれてしまったような…。)

絵本ですし、待ち時間が長かったこともあり、そのときに読了したのですが、今回書店で全7巻が1冊にまとまっているこれを見つけ、思わず買ってしまいました。出版されて20周年の記念だそうです。

久しぶりにまた読み返してみようと思います。 その後は本棚に立てますので、よろしければどうぞ。 大人の方でもきっと何か感じるものがあるのではと思います。

|

« 「年収100万円の豊かな節約生活術」 山崎寿人著 | トップページ | 「淋しい人はボケる」 髙島明彦著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/60629995

この記事へのトラックバック一覧です: 「完全版 あらしのよるに」 きむらゆういち作:

« 「年収100万円の豊かな節約生活術」 山崎寿人著 | トップページ | 「淋しい人はボケる」 髙島明彦著 »