« 「出光佐三語録」 木本正次著 | トップページ | 「東大教授が教える独学勉強法」 柳川範之著 »

2014年10月20日 (月)

「1%の力」 鎌田實著

先日ネット書店で目に留まり、まだその時点では出版前の予約だったのですが、鎌田先生の著書2冊立て続けに読んでとてもあたたかい気持ちになれたので、新刊も是非読んでみようと思い、注文していました。 届いてから、私にしては比較的すぐ読み始め、涼しくなって長風呂も可能になったこともあり、Amazonにまだレビューが上がっていない段階で読了しました。

この本もやはり読んでいて何度も涙が出てしまいましたし、あたたかな優しい気持ちになれました。そしてやはり鎌田先生の魅力がたっぷり詰まった1冊でもありました。

今回は先生が実際に出会われた色々な方との心に響くエピソードがたくさん紹介されていて、これを読むとみんなきっと、人のために何かしたくなったり、優しい気持ちになったりするのではないかと思います。

また、本の内容とは関係ないのですが、そして、これは気付かない方も少なからずおられるのではないかと、それはとてももったいない気がしたのですが、この本、オフホワイトの少し畝のある紙の表紙に多分カモメがたくさん飛んでいる絵だと思うのですが、幅の広い帯がかかっています。
きっとほとんどの方は本を読むときにわざわざ表紙を外さないのではと思うのですが、この帯と表紙を外すと、とても素敵な表紙が現れました。

そんな表紙を含めてやはり素敵な1冊です。
また本棚に立てておきますね。


    

|

« 「出光佐三語録」 木本正次著 | トップページ | 「東大教授が教える独学勉強法」 柳川範之著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/60519078

この記事へのトラックバック一覧です: 「1%の力」 鎌田實著:

« 「出光佐三語録」 木本正次著 | トップページ | 「東大教授が教える独学勉強法」 柳川範之著 »