« 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 | トップページ | 「知ろうとすること。」 早野龍五・糸井重里著 »

2014年9月22日 (月)

「幸運をつかむユダヤ式スピードラーニング(1)」濱野成秋著

先日電子書籍をひとつ読み終えたので、次何にしようかなと探していて、タイトルが気になったので読んでみることにしました。

しかし、「幸運をつかむ」というタイトルとはなんだか印象が違い、今、amazonさんのサイトを見たら、帯部分に(電子書籍なので実際には「帯」はないのですが…。)、「人生に勝つための…」という言葉がありました。
それならまあ納得というか、でも、それなら読まなかったよなぁと…そんな感じです。

勉強法の本なのだとは思いますが、細切れ時間を有効活用しなさい、通勤の時間も無駄にせず座れたらノートパソコンで…、確実に座るためには引越しも考えなさい、というような(全て著者ご自身がなさったことでもあるようですが)、少なくとも私には参考になる部分はほぼないなぁという印象です。

また、この方の文章の癖なのかもしれませんが、常体と敬体が混在していて、私はついついそういう部分が気になってしまうので、読んでいてどうも落ち着かないというか、引っかかる感じがしました。

シリーズになっているようではありますが、私はこの1冊でもういいかなぁと。
そんなだから「人生に勝つ」ことはないんだと思いますけど…。(苦笑)


   

|

« 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 | トップページ | 「知ろうとすること。」 早野龍五・糸井重里著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/60357752

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸運をつかむユダヤ式スピードラーニング(1)」濱野成秋著:

« 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 | トップページ | 「知ろうとすること。」 早野龍五・糸井重里著 »