« 「新・発達が気になる子のサポート入門」 阿部利彦著 | トップページ | 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 »

2014年9月 8日 (月)

「さっさとやれば、なんでもできる!」 中島孝志著

久しぶりに電子書籍です。 しかし…電子書籍を読むときはスマホを見るときということになり、スマホを見るときには本を読むよりついついSNSを覗いたり、ニュース記事を読んだり、ゲームをしたりということになりがちで、読み終えるのにダウンロードしてから何か月も経ってしまいました…。

もともとは前の電子書籍を読み終え、何か新しいものをと思ったのですが、これというものが見つからず、100円という価格と、その値段で、いつもついついグータラだらだらしてしまう私が何か参考になることがあればという気持ちでこれを選んだのですが、あくまでも個人的感想ではありますが、これは企業などにお勤めだったりするような方がいかに効率的に仕事をするか、周囲から仕事ができると評価されるにはどうすればいいかと、そういう視点で書かれたもののように感じました。

そういう意味ではそういう方には参考になることもあるのだと思うのですが、私の仕事や日常生活ではあまり活かせそうにないような気が。
といっても、結局はテキパキ効率よく、バリバリ仕事をするということができないため、この本は自分にはあまり参考にならないなぁと思っている可能性は否定できませんが…。(苦笑)

ただ、少なくとも「なんでも」というのは日常生活、家事ということではなく、あくまでもビジネスとしての「仕事」ということのようでしたので、私のような目的だとあまり参考にはならないのかもしれません。
(書かれていること自体はごもっともということが多いのではと思います。ただ、そういう内容をこれまでに読んだことがあるなという感じで、目新しい感じはしませんでしたが。)

|

« 「新・発達が気になる子のサポート入門」 阿部利彦著 | トップページ | 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/60282452

この記事へのトラックバック一覧です: 「さっさとやれば、なんでもできる!」 中島孝志著:

« 「新・発達が気になる子のサポート入門」 阿部利彦著 | トップページ | 「嫌われる勇気」 岸見一郎・古賀史健著 »