« 反省しつつ…。 | トップページ | 「その考え方は、『世界標準』ですか?」 齋藤ウィリアム浩幸著 »

2014年7月 7日 (月)

「戦争のつくりかた」 りぼんぷろじぇくと

今週もまだ読みかけの状態の本が3冊、読了したものがないという状況なのですが、先日偶然インターネットで巡り合ったこの本をご紹介します。

もう9年も前に作られていたそうなのですが、私は全く知らず、今回の「集団的自衛権」に関連して、メディアで改めて取り上げられたようです。
しかし、残念ながら書籍としては現在手に入らないようで、そのかわり、WEB上で読むことができるようになっています。

子どもはもちろん、ご存知ないようであれば、大人の方にも是非読んでみて頂きたいなと思い、紹介させて頂きます。
表紙をクリックするとページがめくられます。

なんだか予言のようで少し怖くなりますね…。

「戦争のつくりかた」







|

« 反省しつつ…。 | トップページ | 「その考え方は、『世界標準』ですか?」 齋藤ウィリアム浩幸著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/59944214

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争のつくりかた」 りぼんぷろじぇくと:

« 反省しつつ…。 | トップページ | 「その考え方は、『世界標準』ですか?」 齋藤ウィリアム浩幸著 »