« 「算数と国語を同時に伸ばす方法」 宮本哲也著 | トップページ | 反省しつつ…。 »

2014年6月23日 (月)

「思考は現実化する 上」 ナポレオン・ヒル著

今月に入ってからこれを読み始めたのではと思うのですが、ワールドカップが始まってから完全に読書の時間が削られていて、それでもなんとか読まねばと思ってがんばってはみたものの、360ページを超える厚さで細かい字がびっしりのため、内容は興味深くてもなかなか進まず、また、内容的に飛ばし読みする類のものではないと感じるだけに、結局今週もまだ270ページあたりまでしか辿り着けませんでした…。

先週も更新お休みしましたので、とりあえず今読んでいるということでご紹介だけ…。

1937年に刊行された単行本が文庫化されたものです。
有名な本のようで、これまで読んだ本の中に取り上げられていたこともありますし、著者の名前は何度も見聞きしています。
ただ、単行本でこのボリュームの上下巻はなかなか手を出す決心がつかず、これまで読まずに来ていました。
ですので、文庫化され、それも上下巻に分かれているので、もし挫折したら上巻だけで済むし…と思い購入に至りました。
内容は興味深いですし、とてもとてもそんな80年近く前に書かれたものとは感じません。

ワールドカップもまだまだ続く上、ウインブルドンも始まってしまいましたが、なんとか読み進めていきたいと思います。

   

|

« 「算数と国語を同時に伸ばす方法」 宮本哲也著 | トップページ | 反省しつつ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/59866977

この記事へのトラックバック一覧です: 「思考は現実化する 上」 ナポレオン・ヒル著:

« 「算数と国語を同時に伸ばす方法」 宮本哲也著 | トップページ | 反省しつつ…。 »