« 「ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則」 森山陽太郎著 | トップページ | 「子どもが賢くなる75の方法」 久野泰可著 »

2014年4月14日 (月)

「心にしみる31の物語」 小倉 広著

電子書籍を読み終えて、次は何をダウンロードしようかなと思って探していたときに目に留まりました。 紙の本で買おうと思ったら1490円するものがKindleだと250円ほどだったので、軽い気持ちで購入しました。

で、これを美容院で読んでいたのですが、何度も何度も泣きそうになり、さすがに美容院で突然ボロボロ涙をこぼしたら驚かれるだろうと、読むのをやめて他所事をしてまた戻るを繰り返し、3分の1ほどは美容院で読み、後は自宅で心おきなく(?)泣きながら読みました。

もちろん、泣かせようとして書いているものではないと思いますし、何よりもともと、副題に「

仕事の作法・生き方の仕法」とあるように、仕事をしていく上での心得、リーダーとしての心得というような面で書かれているものが多いのです。
ただ、紹介されているエピソードがとにかく心に響くものが多く、ついつい涙が…。

どのお話もかなり感動しましたが、23番目に紹介されている桂小金治さんとそのお父様のエピソードは本当に色々なことを考えさせられる、そして深く心に響くお話で、また、最後の31番目に紹介されているイエローハットの創業者、鍵山秀三郎氏のエピソードにも深く感銘を受けました。

電子書籍なので本棚に立てられないのが残念ですが、ステキな気持ちになれるエピソードが満載ですので、ご興味があれば是非。

   

|

« 「ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則」 森山陽太郎著 | トップページ | 「子どもが賢くなる75の方法」 久野泰可著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/59471046

この記事へのトラックバック一覧です: 「心にしみる31の物語」 小倉 広著:

« 「ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則」 森山陽太郎著 | トップページ | 「子どもが賢くなる75の方法」 久野泰可著 »