« 「脳は休ませると10倍速になる!」 苫米地英人著 | トップページ | 自分のアタマで考えよう」 ちきりん著 »

2014年3月24日 (月)

「神様に愛されたら、幸せな奇跡が起こりだす」 ブルーシャ西村著

仕事には直接全く関係ないのですが、書店で何となく目に留まって、最近どうすれば子ども達に対してもっとおおらかに優しくなれるんだろうと思ったりもしていたので、読んでみようかなと購入しました。

著者のブルーシャ西村さんは霊能力者でらっしゃるそうですが、霊能力を使ってお仕事をしておられるのではなく、絵画やジュエリー製作などをされるアーティストでらっしゃるそうです。

そして、ご自分の体験を元に、どうすれば「神様のご加護」を頂けるかなどについて書いておられます。
自己啓発本とも少し違いますし、かといって宗教本とも、カルト本とも違う、なんといえばいいのかわかりませんが、章のタイトルだけ見ても、そういうことを心がけて生活することは神様のご加護が頂けるかどうかに関わらず、穏やかで幸せな毎日を過ごすには大事なことではないかと思います。

因みに章のタイトルは

第1章 神様は、「嫉妬心のない人」が好き
第2章 神様は、「依存心のない人」が好き
第3章 神様は、「人の幸せを喜べる人」が好き
第4章 神様は、「明るく朗らかな人」が好き
第5章 神様は、「ご先祖様を大事にする人」が好き

個人的には、耳の痛いことも書かれていましたし、中には、これはちょっとぴんとこないなというところもありましたが、参考になることもあり、近いうちにさらっと読み返してみようかと思っています。

   

|

« 「脳は休ませると10倍速になる!」 苫米地英人著 | トップページ | 自分のアタマで考えよう」 ちきりん著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/59348897

この記事へのトラックバック一覧です: 「神様に愛されたら、幸せな奇跡が起こりだす」 ブルーシャ西村著:

« 「脳は休ませると10倍速になる!」 苫米地英人著 | トップページ | 自分のアタマで考えよう」 ちきりん著 »