« 「あなたの人生を変える睡眠の法則」 菅原洋平著 | トップページ | 「知らないと恥をかく世界の大問題4」 池上彰著 »

2013年8月19日 (月)

「ターニングポイント」 三枝優子著

電子書籍で150円、紙の本なら75ページ相当ということですので、小冊子ですね。
電子書籍を読み終えて、次何をダウンロードするか探したものの、これというものが見つからず、とりあえずこの値段なら読んでみようかなと思って購入しました。

ただ、小冊子ですし、また、内容のかなりの部分が今の自分を振り返るためやこれから何をしていくかを見つけるための質問の羅列で、読み物というよりは、これを読みながら紙とペンを用意して、質問の答えを書き出しながら作業を進めていくためのものというような印象です。

また、その質問自体も、「ソース」などの本で既出だったり、似たようなものをこれまでにビジネス書や自己啓発書で読んだことがあるような感じではあります。

ただ、そういう本はほとんどもっとボリュームも価格もはりますので、今の仕事に疑問を感じていたり、自分を見つめ直したいと思っていたりするような方で、でも、何から手をつけたらいいんだろう?というような場合に、自分の考えを整理したり、興味を発見したりするためのワークブック的な利用の仕方をするにはお手軽でいいかもしれないなと思います。
私はとりあえずひと通り読んだだけで、まだ全く活用はしていませんけど…。(汗)


|

« 「あなたの人生を変える睡眠の法則」 菅原洋平著 | トップページ | 「知らないと恥をかく世界の大問題4」 池上彰著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/58024457

この記事へのトラックバック一覧です: 「ターニングポイント」 三枝優子著:

« 「あなたの人生を変える睡眠の法則」 菅原洋平著 | トップページ | 「知らないと恥をかく世界の大問題4」 池上彰著 »