« すみません・・・。 | トップページ | 「幸福体質になれる瞑想CDブック」 ウィリアム・レーネン著 »

2013年7月15日 (月)

これしか読み終わらなかったもので…。(汗)

「老後の真実」 文藝春秋編

先日書店に行ったとき、文庫本の棚で目に留まり、副題の「不安なく暮らすための新しい常識」という言葉や帯に書かれた「●物忘れは歳のせい? ●財産が少ないから相続の心配はない ●やっぱりこれから投資? 答えは全部×」の特に最初の1文などが気になり、購入しました。

ただ、ご結婚されていて、もしくは、少なくともお子さんがおられるような方だと参考になることも多いのだと思うのですが、例によってひとり身の私の不安が消えるような内容ではありませんでした…。
もちろん、全く何も参考にならなかったわけでもないですが。

この本の内容は、文藝春秋SPECIAL「これからの常識――老後の真実」(2011年春号)「老後の核心――続・老後の真実」(2011年夏号)を再編集したものだと書かれていますので、もしそちらを読まれたことがある方は恐らく読んだことがある内容なのだろうと思います。

ご興味のある方がおられるかどうかわかりませんが、また本棚に立てておきますね。

|

« すみません・・・。 | トップページ | 「幸福体質になれる瞑想CDブック」 ウィリアム・レーネン著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57799704

この記事へのトラックバック一覧です: これしか読み終わらなかったもので…。(汗):

« すみません・・・。 | トップページ | 「幸福体質になれる瞑想CDブック」 ウィリアム・レーネン著 »