« 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 | トップページ | 「算数は『図』で考えればグングン伸びる!」 橋本和彦著 »

2013年6月 3日 (月)

「成功回路ができればすべてはうまくいく!」 望月俊孝著

これもまた電子書籍で購入しました。 どうやらこれはKindle版限定のようで、80ページでダウンロードするのに100円というものでした。

望月氏の宝地図というのは以前に何か読んだり、お世話になっている先生からお話を伺ったりで一応知ってはいたのですが、自分で作ってみるということはせずに何年も過ごしてしまい、宝地図に関する本だと思って読んだわけではないのですが、ああ、そういえば…と思い出すきっかけになりました。

このところずっと自分の中で色々なことがモヤモヤしているような状態が続いていて、どんどん自分に自信がなくなっているようなところもあるので、これを読んでも、自分が本当に望んでいること、自分にとってワクワクすることがなんなのか、それすら思い浮かばないような状態ではあるのですが、電子書籍の上80ページとさらっと読めるボリュームですので、何度か読み返してみようかと思っています。

宝地図というのは、自分がかなえたいこと、ワクワクすることを大きな紙やボードにパッと見てわかるようにコラージュしたようなもののことを指すようですが、それをすることで潜在意識に働きかけ、願望の実現が早まるというようなもののようです。
ご存知ない方でご興味がおありの方はダウンロード100円ですので、まず最初に読んでみられるのにはいいかもしれません。


|

« 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 | トップページ | 「算数は『図』で考えればグングン伸びる!」 橋本和彦著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57517870

この記事へのトラックバック一覧です: 「成功回路ができればすべてはうまくいく!」 望月俊孝著:

« 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 | トップページ | 「算数は『図』で考えればグングン伸びる!」 橋本和彦著 »