« 「自分を愛する力」 乙武洋匡著 | トップページ | 「成功回路ができればすべてはうまくいく!」 望月俊孝著 »

2013年5月27日 (月)

「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著

お世話になっている先生に頂き、少しずつ少しずつ読み進めていたため、頂いたのは単行本だったのですが、amazonではもう文庫本しか扱っていないようです。(見つけられなかっただけかもしれませんが…。)

以前「今日もていねいに」を読みましたが、この本もまた、なんというか、著者の松浦氏のお人柄がひしひしと伝わってくる、とても穏やかで優しい本でした。
私は日々ダラダラと過ごしてしまっていますが、お仕事やおうちのことなどで忙しくしている方などが読まれると、忘れていた大事なことを思い出したり、気持ちがほっこりしたり、楽になったりするような、そんな本なのではないかなと思います。

とても素敵で大切なことが色々と書かれてはいますが、これを真似るには私はまだまだ足りないところ、至らないところだらけだなと、そんな風にも思いましたが。(難しいことが書かれているというわけではないのですが。)

よろしければご一読ください。


|

« 「自分を愛する力」 乙武洋匡著 | トップページ | 「成功回路ができればすべてはうまくいく!」 望月俊孝著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57473392

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著:

« 「自分を愛する力」 乙武洋匡著 | トップページ | 「成功回路ができればすべてはうまくいく!」 望月俊孝著 »