« 今日は更新お休みします。 | トップページ | 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 »

2013年5月 8日 (水)

「イメージは物質化する」 ボブ・プロクター著

先日書店で目に留まり、最近はあまりこういう類の本には手を出していなかったのですが、何となく気になって買ってみました。

で、Amazonのレビューを書いているお二人とも星1つだったので、え?なんで?と思ったところ、2007年に出た「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」という本を改題しただけで、内容が全く同じだそうで、以前にその本を読まれた方たちだったようです。
それはショックも受けますよね…。(苦笑)

私はその本を読んだことがなかったので、それなりに興味深く読むことができましたが、過去に読んだ色々な本に書かれたいたことと通じるところが多く、そういう意味では目新しいことは特になかったかなとも思います。
(メジャーなところで言えば、「ザ・シークレット」とか、「「思い」と「実現」の法則」とか、そういうものなどで書かれていることと共通することが多いという感じでしょうか。)

要するに明確にイメージできることは自然と引き寄せられてくるという話で、別の言葉では潜在意識の力を利用するというようなことで書かれている本もありますよね。
あ、この本自体はアメリカで50万部突破のベストセラーだそうですし、内容ももっと盛りだくさんで読みごたえはあると思います。

ただ、この本に書かれている一番重要なことは、「納得するまで何度も読み返し、必ず行動に移すことが大事だ」ということで、確かにそれはそうなんだろうなと。
実際、そのようなことが書かれた本を何冊も読んでおきながら、いっこうに行動に移せず、結局何ら変化のない私がここにいるわけですし。(苦笑)

というわけで、読み返すかどうかはわかりませんが、この本はもう少し手元に置いておく予定です。
もしお読みになりたい方がおられましたら、お声をかけて頂けたら教室に持っていきますので。


|

« 今日は更新お休みします。 | トップページ | 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57341534

この記事へのトラックバック一覧です: 「イメージは物質化する」 ボブ・プロクター著:

« 今日は更新お休みします。 | トップページ | 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 »