« 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 | トップページ | 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 »

2013年5月20日 (月)

「自分を愛する力」 乙武洋匡著

先日、美容院に行ってスマホで電子書籍を読んでいたところ、まだしばらく時間がかかりそうなのに、本を読み終えてしまい、どうしようかなぁと思ってネット書店を探していたところ、この本を見つけたのでその場で購入し、読み始めました。

乙武さんのことはもちろんよく存じていますし、これまでに何冊か本を出されているのも知っているのですが、子ども用に「五体不満足」や「だいじょうぶ3組」の本を買ったことはあるものの、自分ではなんとなく読む機会のないまま来ていました。
この本もタイトル的に積極的に読んでみようと思っていたわけではないのですが、たまたま探してみてもそのときめぼしいものが見つからなかったので、話題書みたいだし、これでいいかな…ぐらいの気持ちで読むことにしました。
結果、読んでよかった!
そして、このタイトルだと手にしない方も少なくないのではと思うので、なんだかもったいないなとも思いました。
この本、お子さんがおられる方にも是非読んでみて頂きたいと思うようなことがたくさん書かれていました。

テーマは「自己肯定感」の重要性というようなことではあるのですが、子育てするにあたって心に留めておきたいこと、気をつけるべきことなど、何かと参考になるような気がします。

電子書籍で購入してしまったので、本棚に立てることができないのが失敗です…。
とても読みやすいので、ご興味がある方は書店で手に取ってみられてはいかがでしょう。
ただ、私は涙腺がかなり弱いので、電車の中などで読んでいて何度も泣きそうになりました。涙もろい方は外で読まれるのはちょっと危険かもしれません。(笑)

|

« 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 | トップページ | 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57426018

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分を愛する力」 乙武洋匡著:

« 「はじめる技術 続ける技術」 中野ジェームズ修一著 | トップページ | 「あなたにありがとう」 松浦弥太郎著 »