« 「教え上手」 有田和正著 | トップページ | 今日は更新お休みします。 »

2013年4月29日 (月)

「伝え方が9割」 佐々木圭一著

これもまたKindle版で購入しました。
まだ使いこなしているレベルには程遠いですが、スマホで本が読めるのは、慣れるとかなり便利な気がします。
スマホ自体は常に携帯していますから、別に本を持ち歩く必要がなくなりますし、大抵は紙の本より多少安く、ものによっては期間限定でかなり値引きされていることもあったり。

そして、この本も美容院に行っているときに読み終えてしまったのですが、その場でネット書店にアクセスし、新しい本を購入、すぐに読み始めることができるということがとても便利だなと思います。
もちろん、本によっては紙の本を買って本棚に並べたいというものもありますし、個人的にはまだ圧倒的に紙の本の方が好きですが、使い分けをすればかなり便利なのは間違いなさそうです。

と、本の内容とは関係ないところが長くなりましたが、こちらの本は大手広告代理店でコピーライターのお仕事をされている方が書かれたものです。
ですが、著者ご自身は最初にコピーライターとして配属されたものの、全くうまくいかず、その中で体得した「伝える技術」について、わかりやすく紹介しておられます。
さすが「伝える技術」を人に伝えらるための本ですから、大変読みやすいですし、実際私も美容院にいた数時間でほぼ読み終えてしまいました。
そして、確かに納得!ということも数多く書かれていました。

使う使わないは別として、知っていて損はないかなとも思いますので、ご興味のある方はどうぞご一読ください。
電子書籍で購入してしまったので、本棚に立てることはできないのですが・・・。


|

« 「教え上手」 有田和正著 | トップページ | 今日は更新お休みします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/57276196

この記事へのトラックバック一覧です: 「伝え方が9割」 佐々木圭一著:

« 「教え上手」 有田和正著 | トップページ | 今日は更新お休みします。 »