« すみません・・・。 | トップページ | 「『ゆっくり動く』と人生が変わる」 小林弘幸著 »

2013年3月 4日 (月)

「1時間でわかる経済のしくみ」 長瀬勝彦著

随分前に買ったのですが、すぐ読めそうと思ったらそのまま積読に・・・。(汗) B5サイズで100ページ足らずの薄い本で、更に見開きの左側のページは絵図による解説ですから、集中して読めばあっという間に読み終えられるのではないかと思います。

経済とかそういうことに疎く、しかし難しい本は受け付けない残念な性質なので、どんなものなのか買ってみたわけですが、絵図のページを見るだけでもある程度のことがわかりますし、もう少し詳しく理解したければ右ページに書かれている説明を読めばよりよく理解できるという感じです。

これなら中学生などにも読めそうですし、タイトル通り、経済のしくみが短時間である程度理解できるのではと思います。

私はまだ、絵のほうを中心にさらっと見つつ、ところどころ読んだという状態ですので、もう少しきちんと読み直そうと思います。
難しい本が苦手な私でも十分読んで理解できそうです。


|

« すみません・・・。 | トップページ | 「『ゆっくり動く』と人生が変わる」 小林弘幸著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/56887473

この記事へのトラックバック一覧です: 「1時間でわかる経済のしくみ」 長瀬勝彦著:

« すみません・・・。 | トップページ | 「『ゆっくり動く』と人生が変わる」 小林弘幸著 »