« 「3分間日記」 今村暁著 | トップページ | すみません・・・。 »

2013年2月18日 (月)

「眼の老化は『脳』で止められた!」 中川和宏著

ちゃんとした(?)本も読んでいるのですが、今読んでいる本が400ページ超で字もびっしりで、あまり読書に熱心でない私としては、読んでも読んでもなかなか進まないため、ご紹介できる本が限られてきました…。 というわけで、本日はこちらを。

これもまた、書店で目の留まったので買ってみたのですが、視力チェックや視力回復トレーニング、その他、目にまつわることなどが色々書かれています。
で、恐らく、これを参考にしてトレーニングをしたら、きっとある程度視力が回復するのではないかなと思いつつも、無精な私はまだほとんど実践してみていないという有様で…。

ただ、この本をご紹介するためにネットで調べたところ、もともとは2006年に出版されたものが文庫化されたもののようです。
自分で実践してみていないので効果のほどはまだなんともですが、ご興味のある方はご一読してみられてはと思います。


|

« 「3分間日記」 今村暁著 | トップページ | すみません・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/56795140

この記事へのトラックバック一覧です: 「眼の老化は『脳』で止められた!」 中川和宏著:

« 「3分間日記」 今村暁著 | トップページ | すみません・・・。 »