« 「モウリーニョvsグアルディオラ 最強集団をつくるリーダーの条件」 フアン・カルロス クベイロ著  | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える生き方」 南雲吉則著 »

2012年4月30日 (月)

「早起きは3億の得」 石田健著

ご存知の方も多いと思いますが、もともと昼夜逆転に近い生活だったのが、欧州サッカーにはまってから一層悪化。
何とか生活サイクルを戻せないだろうかと思っていたところに、同級生がFBでこの本を紹介していました。
同級生(男子)はこの本を読んで、今度こそ早起きできそうという感想を書いていたので、どんな内容なんだろう?と早速注文してみました。

しかし・・・結論は・・・この内容は私には効果がなさそうだということ・・・。
タイトルにもありますが、どうすれば桁外れに稼げるかという視点で書かれている本で、そもそも、桁外れに儲けたいと思ったこともなければ、今の仕事が大好きで、この仕事をしている限り「桁外れ」に儲けることは不可能でもあり・・・。

読みながら、どちらかというと男性向け、男性になら、うけるのかも・・・という気がしました。
もちろん、女性でもバリバリお仕事をして儲けておられる方もおられますから、そういう方やそんな風になりたいと思う方であれば、参考になるのかもしれません。

とりあえず、今の私には参考になりそうにありませんでしたが、ご興味のある方は本棚に立てておきますね。


|

« 「モウリーニョvsグアルディオラ 最強集団をつくるリーダーの条件」 フアン・カルロス クベイロ著  | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える生き方」 南雲吉則著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/54260034

この記事へのトラックバック一覧です: 「早起きは3億の得」 石田健著:

« 「モウリーニョvsグアルディオラ 最強集団をつくるリーダーの条件」 フアン・カルロス クベイロ著  | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える生き方」 南雲吉則著 »