« 「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した」 林信行著 | トップページ | 「2022―これから10年、活躍できる人の条件」 神田昌典著 »

2012年4月 9日 (月)

「教えるな! できる子に育てる5つの極意」 戸田忠雄著

もう数ヶ月前になると思いますが、近所の書店に立ち寄ったときにタイトルが気になったので購入しました。
著者紹介によると、著者は教職のご経験が50年おありの方のようで、そのご経験を通じてお感じになられたことなどを書いておられます。
構成は5章からなっており、それぞれ以下のようなタイトルがついています。

第一章 教えるな!
第二章 甘やかすな!
第三章 押しつけるな!
第四章 見捨てるな! 
第五章 断ち切るな!

表紙をめくると、「わが子の学力だけでなく、生き抜く力を伸ばしたい親や、現場の教師は必読の書。」と書かれていますので、ご興味がおありでしたらどうぞ。


|

« 「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した」 林信行著 | トップページ | 「2022―これから10年、活躍できる人の条件」 神田昌典著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/54260020

この記事へのトラックバック一覧です: 「教えるな! できる子に育てる5つの極意」 戸田忠雄著:

« 「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した」 林信行著 | トップページ | 「2022―これから10年、活躍できる人の条件」 神田昌典著 »