« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 読みかけの本ばかりになってしまって・・・。 »

2012年1月 9日 (月)

「やってはいけない風水」 紫月香帆著

年末年始、時間を取って読書しようと思っていたのですが、新しくテレビを買い、CS契約をしてしまったもので、これまではライブで限られたものしか見られなかったサッカーをかなり色々見ることができるようになってしまったため(録画までできるようになってしまいましたし…)読書ペースは落ちたまま…。
未読書が家にどんどん積み上がりつつあります。読みかけの本も何冊かあるのですが、読み終えたものがこのぐらいなもので、新年早々、わざわざこれを紹介する?と思わないでもありませんが、ご容赦を…。

風水は多少興味はあるものの、根が無精なもので、あれこれきちんとというのは絶対できそうにありません。
ただ、この本はイラスト中心にどういうことをしてはいけないかわかりやすく書かれていて、知らず知らずにやっているけどすぐ直せる、心がけられるようなことがあるんだったらと買ってみました。

結果、要するに常に掃除をして要らないものは処分して、部屋を明るく清潔に気持ち良く…ということを心がけていれば概ねOKという感じなのだなと(まあ、なんとなくは知っていましたが)、やはり私にはハードルが高そうだなと…(汗)

でも、すぐにやれそうなこともありましたので、参考にできる範囲で参考にしようかなと。
一番焦ったのは、洗面所でメイクをするときれいになれないという項目でしたが…。(苦笑)

書店でペラペラめくって読んでしまえるぐらいの読みやすい内容ですので、ご興味があればご一読を。(果たして私がどれだけ実践できるかはかなりあやしいところですが…。)


|

« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 読みかけの本ばかりになってしまって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/53696608

この記事へのトラックバック一覧です: 「やってはいけない風水」 紫月香帆著:

« 今年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 読みかけの本ばかりになってしまって・・・。 »