« 「突破する力」 猪瀬直樹著 | トップページ | 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 »

2011年7月 4日 (月)

「信頼する力」 遠藤保仁著

昨年のワールドカップの頃、それまでそんなに意識したことのなかった遠藤選手について、多くの選手がすごい選手だと話していたことや、私が把握していなかっただけで、既に長年日本A代表であり続けていたりするということなどを知り、ちょっと興味を抱きました。

そこで、遠藤選手の本を探したところ、そのときには個人が書かれたものとしては確か2冊見つかったのですが、ひとまずこちらを読んでみました。(しかし、例によって紹介までに随分と時間が経ちました…。)

内容は南アフリカワールドカップで私達が知らなかった、試合までの実際の現場の様子などが色々書かれていたり、日本サッカーが今後伸びていくために必要なことについて、遠藤選手が考えることをまとめてあったり、最後の章では「ザッケローニ・ジャパン」についての印象や今後に向けての考えなども書かれています。

まあ、完全に「サッカー本」ですので、教育には関係ありませんが、個人的には、この夏ヤットさん(遠藤選手)が海外に移籍したりしないかなぁと思っているところです。

|

« 「突破する力」 猪瀬直樹著 | トップページ | 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/51935027

この記事へのトラックバック一覧です: 「信頼する力」 遠藤保仁著:

« 「突破する力」 猪瀬直樹著 | トップページ | 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 »