« 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 | トップページ | 「沈黙入門」 小池龍之介著 »

2011年7月18日 (月)

「シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう」 ドミニック・ローホー著

最近、やたらと「断捨離」をはじめとする「捨てる、手放す」系の本が書店に並んでいる気がするのですが、先日書店に行ったところ、このシリーズが3冊並んでいて、最初は別の1冊を手にとったのですが、最初に出たのがこちらのようだったので、これを読んでみることにしました。

本の帯にはヨーロッパを席巻した大ベストセラーと書かれていて、書かれている内容もシンプル。
確かにこんな生活が実践できたら、精神的に豊かで余裕がある毎日になるんだろうとは思うものの、これを実際に実行に移すのは私にはかなりハードルが高そうだなという気がしました。

また、amazonの書評に書いておられる方がいましたが、原書に対して省略が多く、内容が薄いとか。
私が今回買わなかった3冊のシリーズを全部読むと、原書の内容1冊分に近いとも書いておられました。(私は原書は見たことがないですし、見ても読めませんが…。)

実際、この1冊ではどうしてそこまで売れたのかな?という気がしますので、気が向いたら3冊まとめて読んでみるかもしれませんが、現時点では迷うところです。

|

« 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 | トップページ | 「沈黙入門」 小池龍之介著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/52180177

この記事へのトラックバック一覧です: 「シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう」 ドミニック・ローホー著:

« 「奇跡の教室」 伊藤氏貴著 | トップページ | 「沈黙入門」 小池龍之介著 »