« またまたすみません…。 | トップページ | すっかり忘れていました・・・。 »

2011年4月25日 (月)

「怒らない技術」 嶋津良智著

自宅の引越しの日までかなり日がなくなってきました。
このところ(それも結構長い期間のような…(汗))、読書ペースが明らかに激しく落ちています。
気になってとりあえず買っておいて…ということもこのところほとんどしていません。

読書ブログを書くようになって、最も読書熱が落ちているように感じます…。(汗)
引越しが落ち着いたら、少しずつでもまた読まなくては。(本を読むペースが極端に落ちた最大の原因は、10年ぶりぐらいにサッカー熱が再燃してしまい、すっかりインテルファンになってしまったということだったりするかもしれません…。)

そして、こちらの本は、読み始めて少しして「あれ?」と思い、巻末を見ると、数年前に出版された「雨が降ってもよろこぼう」の改題・再編集されたものだとの文字が…。

単行本が文庫化されることはよくあることですが、この本、新書だった上、タイトルが完全に変わっていたので、気付かずに買ってしまいました…。
そもそも、「雨が降ってもよろこぼう」と「怒らない技術」って、あまりにもタイトルが変わり過ぎていると思いませんか?(泣)

amazonのレビューでも私と同じ目に遭った方がおられるのがわかりますが、これはちょっとさすがに不親切なのでは?と思いました。
まあ、物忘れのひどい私にとって、数年前に一度読んだだけのものは、かなり忘れているところもあったので、とりあえずざっとひと通り読み直しはしましたが、まだどちらもお読みになっておられない方は内容はほぼ同じですので、どうぞお気を付け下さい。

|

« またまたすみません…。 | トップページ | すっかり忘れていました・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/51493339

この記事へのトラックバック一覧です: 「怒らない技術」 嶋津良智著:

« またまたすみません…。 | トップページ | すっかり忘れていました・・・。 »