« 「すべては一杯のコーヒーから」 松田公太著 | トップページ | 「世界一カンタンな 1分背伸びダイエット」 佐藤万成著  »

2010年9月 2日 (木)

「わくわく切り紙昆虫館」 今森光彦作

ネット書店で偶然目に留まり、早速注文してみました。かなり手の込んだ切り紙の昆虫たちで、こんなのを子ども達(特に男の子)に切って見せてあげたら、お父さん、お母さんの株はぐんと上がりそうな。

それぞれの昆虫について、後半に型紙が印刷されていますので、それをトレースするかコピーするかすれば、あとは切り損じなければ写真と同じ作品を完成させるのも夢ではなさそうです。

指先を使うことは脳の発達にも重要なようですし、男の子であまり手先を使いたがらないような子で昆虫好きの子がいたら、子ども自身に切らせるというのもいいかもしれませんね。

面白そうなんですが、個人的に虫があまり得意ではないもので、私はまだどれにも挑戦していません…。(汗)

|

« 「すべては一杯のコーヒーから」 松田公太著 | トップページ | 「世界一カンタンな 1分背伸びダイエット」 佐藤万成著  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/49130228

この記事へのトラックバック一覧です: 「わくわく切り紙昆虫館」 今森光彦作:

« 「すべては一杯のコーヒーから」 松田公太著 | トップページ | 「世界一カンタンな 1分背伸びダイエット」 佐藤万成著  »