« 「夢をかなえるツイッター」 内藤みか著 | トップページ | 「富を手にする『ただひとつ』の法則」 ウォレス・D・ワトルズ著 »

2010年7月 5日 (月)

「告白」 湊かなえ著

滅多に小説は読まないのですが、単行本のときにお世話になっている先生がブログで紹介されていて、なんだかすごそうな内容だったのと、中学校が舞台ということも少し気になっていて、そこにきて、映画化されることになったタイミングで文庫化されたので、読んでみました。

読み終えて少ししてから映画が公開になったようですが、大ヒット中のようですね。
私は映画は見ていませんが、見てみたいような気もしています。

小説は、とにかくすごい…。
内容はずっと重苦しいのですが、それでも引き込まれて一気に読んでしまうような…。
そして、小説なので、現実にはこんなことはないでしょうけれど、それぞれの立場で語る内容を読みながら、色々なことを考えさせられました。

「本屋大賞」を受賞したというのはニュースで目にしましたが、それも納得の内容でした。
楽しくなるような娯楽ではありませんが、本当に引き込まれました。
まだお読みになったことのない方はいかがでしょうか?

|

« 「夢をかなえるツイッター」 内藤みか著 | トップページ | 「富を手にする『ただひとつ』の法則」 ウォレス・D・ワトルズ著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/48629180

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」 湊かなえ著:

« 「夢をかなえるツイッター」 内藤みか著 | トップページ | 「富を手にする『ただひとつ』の法則」 ウォレス・D・ワトルズ著 »