« 「立方体マグネット展開パズル+体積プリント 小学校1~6年」 | トップページ | 「告白」 湊かなえ著 »

2010年6月28日 (月)

「夢をかなえるツイッター」 内藤みか著

わからぬままにツイッターを初めてしばらく経ちますが、始める前に1冊、始めかけてもう1冊、そして、一応始めてから更にこの1冊を読みました。 (読み終えたのはもう何ヶ月も前だったりしますが…。(汗))

著者の内藤さんはもともと作家兼エッセイストだそうですが、内藤さんご自身がツイッターを始められて、どんなことがよくわからなかったか、始めてみてどのような変化があったかなどについて、初心者でもわかりやすく書いておられます。

また、ツイッターでは内藤さんはかなりの有名人になっておられるようですが、そのひとつのきっかけが「ツイッター小説」だったようです。

私自身は、どうにかしてフォロワーを増やそうとも思っていませんし、仕事で何か役立てようというもくろみも今のところありませんので、この本を読んで積極的に何かをし始めたということはありませんが、ツイッター初心者の方ならこの本がお勧めかもと思います。(少なくともこれまで読んだものと比べると、機械オンチな方でもある程度理解できそうな気がします。)

もちろん、ツイッター関連の書籍は続々と出ているようですから、より初心者向けのものもあるのかもしれませんし、この本は初心者向けと言ってもより女性向けかもしれませんので、男性の方だとまた別の何かがあるのかもしれませんが。

始めてみようかなぁと思っておられる方や、とりあえず登録してみたけどどうしたら…というような方は参考になることが色々あるのではと思います。

|

« 「立方体マグネット展開パズル+体積プリント 小学校1~6年」 | トップページ | 「告白」 湊かなえ著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/48325718

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢をかなえるツイッター」 内藤みか著:

« 「立方体マグネット展開パズル+体積プリント 小学校1~6年」 | トップページ | 「告白」 湊かなえ著 »