« 「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」 美月あきこ著 | トップページ | 「考えない練習」 小池龍之介著 »

2010年4月12日 (月)

「ツイッター 140文字が世界を変える 」 コグレ マサト、 いしたに まさき著

最近、読書のペースがまた落ちています・・・。買ってある本は相変わらず結構あるのですが・・・。ただまぁ、時期的に、子ども達の国語の問題集の文章を読んだりとかってこともあったりして、純粋な読書はちょっとサボリ気味。ぼちぼち新年度の時間割も確定しそうですので、また読書習慣も復活させねば!

で、こちらは、先日ものは試しにと1冊ツイッターに関する本を読んでみたのですが、サル以下の私にはなかなか難しく、更にもう1冊ということでこちらを読んでみました。

前に読んだものよりは私でも随分とっつきやすかったのですが、結局は本をいくら読んでも、使ってみないことにはわからないんだろうなという、極めてわかりきったような結論に至りました。(汗)

で、昨日は振替等のレッスンも入りませんでしたので、自宅でちょっとツイッターにいそしんでみました。
まだまだわからないところだらけですが、きっとやり始めてからこういう本を読むほうがよりよく理解できるんだろうなという気がします。

アマゾンやジュンク堂書店、楽天ブックスなどでもそれぞれツイッターで新刊情報などを発信しておられ、これだとますます本を買ってしまいそうな危険な感じがします。(苦笑)

因みに、こちらの本ではまずツイッターの歴史が紹介され、また、ツイッターとは何かがまとめられたあと、楽しむための方法やビジネスでの活用についてのお考え、ツイッターの今後についてなどが 読みやすくまとめられています。

一体なんだろう?ちょっと始めてみようかなぁという方には読みやすい本なのではないかと思います。

|

« 「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」 美月あきこ著 | トップページ | 「考えない練習」 小池龍之介著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/47909721

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツイッター 140文字が世界を変える 」 コグレ マサト、 いしたに まさき著:

« 「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」 美月あきこ著 | トップページ | 「考えない練習」 小池龍之介著 »