« 「勝間さん、努力で幸せになれますか」 勝間和代・香山リカ著 | トップページ | 「モンテッソーリ教育を受けた子どもたち」 相良敦子著 »

2010年2月 8日 (月)

「夢のスイッチ」 渡邉美樹著

久しぶりに書店で渡邉社長の本を見つけたので読んでみました。
そして、読んでみたら、社長は既に会長になられていました。(汗)

内容は5章から成っていて、まあ、「渡邉氏らしい」という印象の、これまでに著者の本を色々読んでおられる方には新鮮味というのはあまりないかもなぁという感じでした。

ただ、個人的にこの方のことはとても尊敬していますし、著書を読んでいても、いつもすがすがしい気持ちになりますので、同じ本を何度も繰り返し読むことがほとんどない私にとっては、時々この方の考え方に触れることは、ついついダラダラして自分に言い訳ばかりしてしまう私にはいいことのように感じています。

副題に「あなたの夢の見つけ方」とつけられている通り、「夢」についてのお考えが色々書かれています。
5章のそれぞれのタイトルは以下の通り。

第1章 夢なんて持たなくてもいい
第2章 自分の未来にワクワクしよう
第3章 会いたい人に会おう
第4章 まずは一歩踏み出そう
第5章 きみも十分夢を見つけられる

若い方に向けて書いておられるのだろうと思いますが、非常に読みやすいので、ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「勝間さん、努力で幸せになれますか」 勝間和代・香山リカ著 | トップページ | 「モンテッソーリ教育を受けた子どもたち」 相良敦子著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/47294992

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢のスイッチ」 渡邉美樹著:

« 「勝間さん、努力で幸せになれますか」 勝間和代・香山リカ著 | トップページ | 「モンテッソーリ教育を受けた子どもたち」 相良敦子著 »