« 「中学受験 塾に頼らなくても合格できる!」 有井博之著 | トップページ | 「LD・ADHDは病気なのか?」 金澤 治著 »

2009年11月12日 (木)

「働く女!38歳までにしておくべきこと」 有川真由美著

書店でこの著者の本がずらりと何冊か平積みされていて、この本は帯に「働く女は強い されど 無敵ではありません。」とかなんとか書いてあり、「働く女」という意味では他のものよりは自分にも関係ありそうだったので、ちょっと読んでみることにしました。

タイトルを見て、ツッコミを入れたくなる方もおられるかと思いますが(汗)、とりあえず、そこは目をつぶって頂いて、個人的にはここに書かれていることと自分をすり合わせてみるってのはどうかな?と思ったわけです。

著者の有川氏はかなりバラエティーに富んだ色々なお仕事を経験され、現在は作家兼写真家ということだそうですが、これまでのご経験を生かし、様々なお仕事をしておられるようです。

書かれている内容も概ね共感、納得という感じで、ただ、私としてはこの方の行動力、実行力が羨ましいなぁと思いました。
確かにこんな方だったら、年齢によって仕事を失うということはないだろうなと。

内容としては、お仕事をしている女性に向けてかかれたものなので、既婚、未婚を問わず、お仕事をしている方、今後も続けていきたい方、やりがいのある仕事を模索している方など、色々な方に参考になるところはあるとおもいます。

ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「中学受験 塾に頼らなくても合格できる!」 有井博之著 | トップページ | 「LD・ADHDは病気なのか?」 金澤 治著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/46494848

この記事へのトラックバック一覧です: 「働く女!38歳までにしておくべきこと」 有川真由美著:

« 「中学受験 塾に頼らなくても合格できる!」 有井博之著 | トップページ | 「LD・ADHDは病気なのか?」 金澤 治著 »