« 「仕事と幸福、そして人生について」 ジョシュア・ハルバースタム著 | トップページ | 「高学歴大工集団」 秋元久雄著 »

2009年10月19日 (月)

「すぐにケータイをかけなさい!」 井上裕之著

先日、もうひとつのブログにもチラッと書きましたが、書店でタイトルが目に留まり(おまけに表紙のカラリングがショッキングピンクに赤紫なので・・・)、手にとってみました。

表紙には「頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、『すぐやる人』に変える50の方法」と書かれていて、電話が苦手、新しいことを始めるのが苦手、やらなくちゃいけないとわかっていることでもぐずぐずしてしまう私は、読んでみるべきかしら?と購入しました。

しかし…う~ん…。
書いてあることは確かにそうだなと思うのですが、この通り実行できたら、確かに変われるよなぁ~…というのが正直な感想で、結局この本を読み終えた後も、私の生活はほとんど変化を見せていません…。

まあ、大変読みやすい本ですし、行間もたっぷり。多分、1、2時間で十分読めるのではと思いますので、とりあえず読んでみて、何か変えるきっかけになれば儲けものというぐらいの感じで読んでみられるのはいかがかなと思います。

因みに、下の画像でもお分かりかもしれませんが、表紙には「多くの著名人が推薦しています!」とも、「TVで話題!」とも書かれています。
う~ん…。もしかして、ただ単に私が筋金入りの「ぐずぐず」「ぐだぐだ」なだけなんでしょうか…。(汗)

|

« 「仕事と幸福、そして人生について」 ジョシュア・ハルバースタム著 | トップページ | 「高学歴大工集団」 秋元久雄著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/45944908

この記事へのトラックバック一覧です: 「すぐにケータイをかけなさい!」 井上裕之著:

« 「仕事と幸福、そして人生について」 ジョシュア・ハルバースタム著 | トップページ | 「高学歴大工集団」 秋元久雄著 »