« 「心のなかの幸福のバケツ」 トム・ラス&ドナルド・O・クリフトン著 | トップページ | 「いのちの食べかた」 森達也著 »

2009年7月 9日 (木)

読みに読んだり・・・。

結局、全て読破してしまいました・・・。(仕事しろよ、自分・・・。)

伺った話だと、児童書として出ているものはもう少しルビがふってあるのでは?とのことですが、自分では確かめていません。
偶然にも、教室の4年生の男の子が最近「バッテリー」にはまり、児童書の方でだそうですが、結局全部読み切ったそうです。

普段あまり本を読まない子でも、野球に興味がある子であれば、同年代の子達が主人公なので、楽しく読めるかもしれません。
それに、地の文は難しい漢字や言葉も出てきますが(恥ずかしながら、知らない言葉も少なからず出てきていました・・・)、会話文はわかりやすい言葉ですから、そこを中心に読んでいっても、大体のストーリーはわかるのかもしれません。

「バッテリー(6)」まで読み終えた時点で、「は?こんな終わりなの?」という気分になったのですが、幸い、その続きの物語も文庫化されていて読むことができました。
ただ、どうもまだ続きそうな、というか、是非続いてほしい終わりではありました。

文庫は全て教室の本棚に並べてありますので、ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「心のなかの幸福のバケツ」 トム・ラス&ドナルド・O・クリフトン著 | トップページ | 「いのちの食べかた」 森達也著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/45573808

この記事へのトラックバック一覧です: 読みに読んだり・・・。:

« 「心のなかの幸福のバケツ」 トム・ラス&ドナルド・O・クリフトン著 | トップページ | 「いのちの食べかた」 森達也著 »