« 「数学の学び方・教え方」 遠山啓著 | トップページ | 「博士の愛した数式」 小川洋子著 »

2009年7月23日 (木)

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」 小島鳳豐著

この本を読んだのは、既に1年近く前のことになるかと思います。
昨年は年明けから次々にトラブルが発生し、あまりにも続くので、さすがの私も何かにすがりたい気持ちになり、以前お知り合いの方に教えて頂いた「ホウホウ先生」のところにいヒーリングを受けに出かけたのが昨年の夏頃だったかと思います。

そのすぐ後ぐらいにこちらを読みましたが、そのままご紹介が延び延びになっていました。
気の持ちようなのか、ホウホウ先生のお蔭なのか、その後はやや落ち着き、年末、年明けを迎えることができたように思います。

風水やら開運関係の本でもよく「部屋の掃除」が開運につながるということは書かれていて、確かに掃除をすると気持ちがいいし、気分がすっきりするというのもわかるので、あながち嘘ではないだろうと思うものの、いかんせん、この不精な性格・・・。
私がこれを実践するにはかなりハードルが高いような気がします。(汗)

ただ、難しいことが書かれているわけではありませんので、普通の方(という表現も微妙ですが)なら実践できることがたくさんあるのではと思います。

ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「数学の学び方・教え方」 遠山啓著 | トップページ | 「博士の愛した数式」 小川洋子著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/45126337

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」 小島鳳豐著:

« 「数学の学び方・教え方」 遠山啓著 | トップページ | 「博士の愛した数式」 小川洋子著 »